晴れ

水曜日。

おはようございます。あずきは朝方部屋に来てアラームが鳴るまで一緒に寝ていました。ビックリして慌てて部屋から出て行きました。早速遊んでから餌の準備をしました。

息子はお休みで何時もの様にロードバイクで臨海公園まで行くつもりで家を出て行きましたが背中が痛くて途中で引き返して来ました。

今日の朝食二人

いなり寿司を作りました。紅ショウガ入りと、たくあん入りを5個ずつ作って蕎麦も茹でて最初は大根おろしをタレに入れて食べるつもりでいましたが大根が余りにも辛くて食べられないので普通のめんつゆにそば湯を入れて食べました。

その後ホームベーカリーで甘酒を作って飲みました。初めてにしては美味しく頂きました。

あずきは朝からにゃにゃ泣いて遊んで欲しいアピールしていましたがその内大人しく自分のベットで寝てくれました。

今日の夕食二人

ホームベーカリーで作ったフランスパンにオリーブオイルとピーナツバターをそれぞれぬって、ステーキにニンニクをたっぷり入れて焼いたその上に大根おろしをのせて、レタスキュウリブロッコリのサラダとリキュールに炭酸水で割ったお酒で食べました。

とても美味しく頂きました。

あずきは相変わらずマイペースで寝ています。起きたらおやつのチュールをあげてその後餌をしました。