曇り後晴れ

土曜日。

おはようございます。あずきはアラームと同事に部屋に入って来て泣きながら起こしてくれました。早速遊んでからチュールを食べさせてその後餌の準備もしました。

今日の朝食一人

かにの炊き込みご飯、お豆腐ワカメの味噌汁、キュウリの漬物キムチ、ほうれん草のお浸しで食べます。

あずきは仏壇の上から今は見ていますがその内寝ると思います。

今日は東武のバーゲンセールに下板橋の倉庫まで行って来ました。買ってきたのが焼きのりだけでした。

今日の夕食二人

押し麦ご飯。テレビ番組で見たばら焼きを作って見ました。まずタレを作り「醤油、すりおろしたニンニク、すりおろしたショウガ、砂糖、すりおろしたキュウイ」混ぜて置いたタレに牛肉、玉ねぎも入れて焼いて、レタスキュウリトマトゆで卵のサラダ、冷や奴、煮豆、キムチ、ワカメ入りのもずくで食べました。

食後のデザートは自家製のヨーグルト、私は明日食べます。

あずきは夕食の時は寝ている事が多いので助かります。起きている時も大人しくしていてくれます。聞き分けの良いお利口なあずきです。