台風で雨と風

土曜日。

おはようございます。最近のあずきはアラームが鳴っても起こしてはくれません。自分で起きてリビングに行ってあずきと遊んでから餌の準備をしました。

今日の朝食一人

ご飯。しめじとソーセージのスープ、納豆、明太子、冷や奴で食べました。

今あずきは仏壇の上で寝ています。

台風が接近しているので雨が結構降っています。これから雨風も強く成っていくので窓ガラスが心配です。出窓の横にある電柱が倒れない事を祈っています。

今日の夕食二人

押し麦ご飯。卵とネギをたっぷりの味噌汁、明太子のさばを焼いて、大根おろし、ほうれん草のお浸し、白菜の淺漬け、冷や奴、煮豆、ワカメ入りのもずくで食べました。

あずきはお魚を焼いていても平気で自分のベットで寝ています。起きたらおやつのチュールをあげてその後餌の準備もします。

今日は珍しくあずきは午前中に餌を完食してまだ足りなかったみたいなので餌を少しだけ追加しました。こんな事は初めてなのでビックリしました。

8時頃には雨風が強くなってきました。今まで経験した事がない大型台風なので心配です。