一日どんよりした天気

金曜日、おはようございます。あずきが来て47日目になりました。

今日私が起きてもあまり泣きませんでした。多分夜中ちゃんと餌を珍しく全部食べていたのでお腹が空いていなかったのかも知れません。この後あずきと遊んでいる時あずきの足におもちゃのひもが足にからまってあずきはビックリして中々取れないので私達が外してあげようと傍に行くと威嚇してくるのを靖智が優しく足にからまったのをほどいてあげました。ちょとしたハプニングでした。それからしばらくベットの下に行ったまま中々出て来ませんでした。

今日の朝食一人

雑穀米、お豆腐とみず菜のお味噌、里芋人参椎茸の煮物、昨日の塩サバ、きゅうりの漬物で食べました。今、あずきは出窓の所で寝ていると思ったら起きて来ました。少し遊んでその後爪切りをしました。嫌いな爪切りなので少し暴れましたが終わって直ぐおやつをあげました。

今日の夕食2人

雑穀米、豚肉を焼き肉のたれに付け込んでニンニクの芽と一緒に炒めて、キャベツきゅうりゆで卵のサラダ、冷奴、煮豆、もずくで食べました。食後のデザートは柿を食べました。これからあずきをアニホスクリニックに連れて行きます。