晴れ

日曜日

おはようございます。

今日の朝食「一人前」

ご飯とワカメ、豆腐、たまごの味噌汁、昨日の残りのさばとみず菜のおひたしとザーサイと煮豆で食べました。

キャベツのせん切りを温めて酢とマヨネーズでサラダの代わりに食べてしまいました。

10時に二瓶さんが見えて早速着付けの練習しましたが、着物はじょずにきれましたが、新しく教わる二重太鼓が中々うまくいかないもどかしさがあります。頑張るしかありません・

それと、明太子をいただきました。早速、明日いただきます。

今日の夕食の献立、「二人前」

ご飯、大根の味噌汁、カキフライ、キャベツのせん切り、きゅりのぬかずけ、冷奴、もずく煮豆で食べました。牡蠣が大きいのでとても美味しかったです。